スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経済トピックー2月17日(火)ー

皆さん、こんにちは。
本日もブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。
アキトが気になる経済トピックをお伝えいたします。

・インテリジェンスとLINE、「LINEバイト」開始
 インテリジェンスとLINEは、共同出資の新会社「AUBE(オーブ)」がアルバイトの求人情報サービス「LINEバイト」を始めたと発表しました。LINEバイトでは10万件以上の求人情報を提供し、LINE上で利用できるそうです。アルバイト希望者の7割はスマートフォンから応募しているそうで、今後各社からスマートフォン上でバイト情報を提供するサービスも増えてくるのではないでしょうか?

・高卒の就職内定率88.8% バブル景気時並に上昇
 3月卒業予定の高校生の就職内定率が、88.8%と1980年代のバブル景気並に上昇していることが分かったそうです。47都道府県すべてで去年と比べて上昇しており、この20年間では最も高いとのこと。リーマンショックでの採用抑制の反動という見方もあるようですが、日本経済も今後本格的に回復基調に入っていくのでしょうか?

今日はそれほどアキトの注目を引くニュースがありませんでした。
高卒予定者の就職内定率上昇はいいニュースですね。景気回復を感じさせます。このまま持続的に回復してくれるとうれしいのですが。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

それでは、またね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。