FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金の価値は減るのです!!

皆さん、こんにちは。アキトです。
引き続き、投資信託を皆さんに進めていきたいとおもいます。

(1)将来のお金の価値は?
 現在の経済システムとは何ですか?

 そうですね。「資本主義経済」ですね。アキトは昔大学で経済史を専攻しており、資本主義の発展について学習しました。そして、(間違いも多分に含むとは思いますが)現在の経済システムはおおむねケインズ理論により成長していると考えています。ほんとーに簡単にいうと、ゆるやかにインフレーションを起こしながら経済は持続的に成長していくというものです。

  そこで、考えてみてください。「インフレ」・・・今、銀行に100万円預けており、元本が保証されていますね。ですが、日本の経済がまずまず成長していくと考えるなら「インフレ」が進行していくわけです。すると、いくら元本を保証されていても実質的なお金の価値は減少します。ですよね!たとえば300万円預けてて、今車1台買えるとします。ですが、インフレが進行したら車1台の価格は320万円になっている。つまり、300万円が「減らない」約束が守られても、その価値自体が下落してしまうわけです。

  まあ、とんでもない大天才が現れて世界の経済システムが根本的に変わることも可能性は否定しません。ですが、我々が生きているうちにあると思います?
  アキトは思いません。そして対策を立てます。つまり「投資」です。よっぽど論理的だと思いますよ!

(2)リターンはどれくらい?
  これははっきり申し上げますが、「インフレ率」を超えるリターンです。
  しかし、残念ながらアキトも今後のインフレ率はわかりません。ですので、これまでのインフレ率を元に予想しましょう。一応目安としては、アメリカ合衆国、イギリスといった先進国の1993年から2007年までを考えてみますと、3%前後と考えてもいいかもしれません。

  銀行金利よりもちょっぴりいいリターンなんて、いっていてはいけません。「欲張れ」といっているわけではありません。インフレ率を超えるリターンを得なければ、持っている資産の価値は減るのですから

(3)「投資信託」の選択はインフレ率に勝てる?
  アキトは2011年から「投資信託」を始めました。まあ、個人情報なので具体的な金額はちょっと控えますが、投下した金額から得られた利益を計算してみました。

  なんと、38%です。今の銀行の金利っていくでしたっけ?0.2%あればいいって感じですかね?もし、アキトの資産運用で10万円投下するとたった4年(2011年の秋でしたから、まだ満4年いってませんね。ハハ)で38,000円利益が出ます。

  相当つぎ込んでるな!って思った方。残念ながらハズレです。アキトは月3万円ファンドの購入に当てているだけです。

  購入するファンドに注意すれば、アキトのようにとんでもない利益が出ます。どうしても信用できない方がいらっしゃれば、コメントください。取引結果のキャプチャ画面をお示ししても結構です。

  そして、今後もアキトは続けていきます。すると、次の4年目ってさらに38%か〜って方。

  う〜ん、まだまだ分かってませんね。キーワードは「複利」です。アキトは上がっている利益もそのまま運用に回しています。たぶん、雪だるま式に利益が上がると考えられます。


さあ!!どうですか?実際に利益を上げているから言えます。投資信託」はインフレ率に「勝てる」どころか、大きく上回る利益が得られます。

次回からはもう少し「投資」について理解を深めましょうか?
あるいは、とりあえず今出来ることを話しましょうか?

アキトの気分次第でいっちゃいますよ!

See you again!!
スポンサーサイト

テーマ : 金融・株・FX
ジャンル : アフィリエイト

tag : 投資信託 リスク ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。