FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXビギナー必見!レンジ相場とトレンド相場の攻略法

皆さん、こんにちは。アキトです。

前回は相場を形成する二つの局面「レンジ相場」と「トレンド相場」について、説明させていただきました。

さて、今回はより具体的に攻略法を一緒に考えていきましょう!

まずは、「レンジ相場」ですが、前回と同じチャートを見てみましょう。
レンジ相場

緑の○で囲んだ部分ですね。
仮に下の値を95円、上の値を98円としましょうか。利益を得るには・・・

そうですね!95円に近づいたら勝って、98円に近づいたら売ればいいということです。
逆に98円に近づいたときに「売り」注文から入って95円付近で「買い」で決済しても同じことですね。
ですから、損切りも簡単。95円を下げ始めたら、もう売っちゃえ!てことで、あきらめましょう。(逆の場合は・・・もうお分かりですね!)

レンジ相場は7割がそうといわれていますので、レンジ相場でこつこつと利益を得ながら、実績を積むのはいいことだと思います。

しかし、3割が「トレンド相場」。そうです。かならず、レンジ相場は崩れるときが来ます。この点を「レンジブレイク」といいます。

そして、ここを狙い目としてとらえるなら、大きく利益を得ることもできそうですね。いわゆる「ブレイクアウト」戦略です。
98円を抜けた!として、「買い」注文、そして上昇トレンドを形成していくようならどんどん値上がりを待ちましょう。しかし、そうそううまくいかないのも市場の常。またレンジ相場に戻るようなら、さっさと損切りした方がいいですね。
まずは、長期のチャートを見ることを癖にしておきましょう。長らくレンジ相場が続いているようなら、そろそろレンジブレイクか?と、読める場合もありますからね。
しかし、ビギナーにはまだまだ経験がありませんから、アキトとしてはレンジ相場でしっかりと基礎を身に付けたいですね。
そして、世界市場の動向など経済情報も取り入れる余裕ができてくると、「ブレイクアウト」戦略もとれそうな気はします。

実際、プロのトレーダーもこの手法でやっていけてる方もいるので、ここをしっかり押さえましょう!

それでは、また次回!

デリバティブ専門業者が作った売買システム【フジトミ】






FX初心者が始めやすい|東岳証券

FX初心者が始めやすい|東岳証券



スポンサーサイト

テーマ : 金融・株・FX
ジャンル : アフィリエイト

tag : FX取引 レンジブレイク ブレイクアウト戦略

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。