FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX取引ビギナー必見!トレンドラインを見抜け!

皆さん、こんにちは。アキトです。

今日はFX取引の基本といえる「トレンドライン」について、お話したいと思います。
プロのトレイダーの方もこれだけで稼いでいる方もいるくらいですので、ビギナーとして、まずはしっかり押さえて起きましょうね。

相場には「トレンド」があります。どんどん値を上げている「上げ相場」。逆に値が下がっている「下げ相場」。これらをトレンドとしてとらえるんですね。

そして、「トレンドライン」とあるように「上がってるな〜」と思ったら、安値の値にラインを引いてみる。逆に「下がってるな〜」って感じたら、高値の値にラインを引いてみます。両者で注意したいのはローソク足がラインからはみ出ないこと!

①上昇トレンド
トレンドライン 上げ

②下降トレンド
トレンドライン 下げ

これをもとに取引を行うんですが、肝心なことは「トレンドライン」と現在の値の位置関係です。
上昇トレンドなら、ほぼそのまま上昇していくので、買いの注文を入れて、自分の納得できる利益がでた時点で売ればいいですよね。トレンドラインを割っているとしたら、トレンドの変わり目かもしれません。そのときは「売り注文」を出して、値が下がったところで「買い注文」をいれれば、利益が得られる。また、逆に大きくトレンドラインを上昇しているとしたら、上がりすぎってことで、また値が戻ってくるのでは?と考えられるでしょう。

たった1本ラインを引くだけで、いろいろと見えてくることが分かりましたね。
アキトも、皆さんと同じように、実践したいと思います。

DMM FXにログインしたら、今メインテナンス中でした。
また、時間をあけてアクセスしてみますね。

それでは、また次回。
スポンサーサイト

テーマ : 金融・株・FX
ジャンル : アフィリエイト

tag : FX取引 トレンドライン

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。