スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経済トピックー2月14日(土)ー

皆さん、おはようございます。
本日もブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。
アキトが気になる経済トピックをお伝えいたします。

トヨタ、ホンダ、日産は、燃料電池車用の水素ステーションの整備促進に向けた支援策に共同で取り組むと発表しました。
 昨年、トヨタは燃料電池車「ミライ」を発表し、ホンダも続きます。海外からは「水素」の効率の悪さなどを批判する向きもあるようですが、今後の動向に注目です。

・NTTドコモによるNTT東西のフレッツ光を用いた光回線の「光コラボレーションモデル」を活用したモバイル回線とのセット販売「ドコモ光」が16日から受付を開始し、3月1日からサービス提供を開始するとのことです。
 このことにより、光回線卸「光コラボ」がスタートします。それにともないNTTドコモ以外のISPサービスも光回線を安価に利用できる環境が整いました。これから回線事業者の競争も激化しそうです。

・ホンダは2015年前半に米国の顧客へのデリバリーを計画しているビジネス機「ホンダジェット」を4月末に日本で始めて公開するとのことです。
 ホンダはすでに100機の受注を受けており、日本市場での展開にも前向きのようです。日本でもビジネスジェットの普及は広まるのでしょうか?

・世界最大のヘッジファンド米 Bridgewater Associatesは、保有しているApple株2014年第3四半期の半分にし、Microsoftに巨額の資金を投入したと発表しました。
 iPhone6の好業績により株価の上昇が続くAppleですが、情報筋の中にはApple株はよい買い物ではないと継承を鳴らしています。今後の動向に要注目です。

アキトはテクノロジー系のニュースが好きなので、主にこの方面に聞き耳を立ててます。ほかに気になる情報がある方は教えていただけると助かります。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

それでは、またね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。