FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジション決済、そして「利益確定」(リカク)


みなさん、こんにちは。アキトです。

前回は絶対に忘れてはいけない「損切り」のお話をしましたね。
今回は、利益を確定して自分の資産を増やすことについてお話します。

人間の心理は面白いもので、含み損が出ると、「いや、持ち直すんじゃないか?」と思って、そのままポジションを持ち続けてしまったりします(だから、あらかじめ注文を入れておくわけですね)。
一方、利益が出始めると、「すぐ額がさがって、今決済しないと利益を得られないんじゃないか?」と考えてしまうんです。・・・という話らしいです。アキトもまだ初心者なので、実際どう感じるかはまだ分かりませんが。ですが、自分の性格考えると、この話は十分考えられますね。

ですが、やはりここであせってはいけないんですね。
まずは、エントリーを始めるときに、損切り額を決めたら、それを上回る利益額を想定して、そこに至るまでじっくり腰を据えて待たないといけないようです。
だから、こちらもエントリー時に注文を入れておくことがいいみたいですね。

とにかく、FX取引はメンタル面が一番の敵のようです。
上のように利益幅>損切り額としておけば、たとえ勝率5割でも利益は上がりますからね。

一度の勝負にこだわりすぎず、月単位程度で利益が上がるよう、のんびり考えて取り組むのがいいのではないでしょうか?

まずは、デモ口座でシステムのクセなどをとらえて、FX取引そのものに十分なれてから、実際の取引を始めるのがいいと思いますね。

FX取引は、勝てば「一獲千金」というイメージが大きいんですが、そうではなくてコツコツとしっかり「投資」として取り組むことを「取り組み姿勢」としてしっかり維持していきましょう。

大丈夫。皆さんもアキトと一緒にがんばっていきましょう。

では、また次回。
スポンサーサイト

テーマ : 金融・株・FX
ジャンル : アフィリエイト

tag : FX取引 リカク

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。