スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「負けは小さく!!」損切り徹底!


皆さん、こんにちは。アキトです。

さて、FX取引について基本的なことを、今日も一つお話しますね。

FX取引は「投資」(人によっては「投機」とも言いますが)です。
銀行預金とはちがって、元本が保証されません

ですが、このページをご覧になっていらっしゃる方は、銀行の金利なんかじゃやってけないよ!って方だと思うんですよね。

そうですよね。アキトもそれは「投資」を始めた一つの大きな要因です。

でも、逆に怖いのが増やそうとしたお金が減っちゃう!!かもって、恐怖心。

はっきり言いますが、FX取引始めたら必ず「負ける」ことはあります
断言します。
あたりまえですよ。「プロ」のトレーダーだって、負けるんだもん

じゃあ、どうするか?

損切り」を徹底することです。
感情に流されず、機械的に行う。これ鉄則!

ポジションをとる前にまず、いくらぐらいなら負けてもいいかなって額を決めましょう。
10万円で始めようって、前回言いましたよね。
レバレッジは1。1000通貨です。

まあ、5000円くらい?なら、しょうがないかな?
飲み会に行って、記憶なくしてた〜なんて、考えたら。まあ、妥当なところでしょう。

だから、10万円の5%ってところですね。
とすると、相場が上がると予測してポジションをとったときに、50銭下がったら「売り」に出す。
しかし、ご注意を!
ストリーミング注文でこれをやると、でも上がるかも〜ってそのまま持っちゃうことがあります。
アキトも取引始めたら、ズバッと切れるかと聞かれたら、「はい!」て、答えられないな〜。

だから、「逆指値」注文を入れておきましょう。
システムにポジションとったときの額から1円下げた額を入力しておく。

すると、下がったら自動的に売ってくれちゃう。
まだ、3社しかみてませんが、この機能がシステムにないはずないから、これは絶対に使いましょう。

損切り徹底!!

覚えておきましょうね。
スポンサーサイト

tag : FX取引 損切り 逆指値注文

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。